自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ショコラさんの本📖

昨年ショコラさんの本に出会って、


日々の暮らしの知恵、断捨離や節約、インテリアや服、上手なお買い物、
どれも新鮮で、節約しながらこんなに素敵に暮らせるんだ☆


わくわくしながら参考にさせてもらい、


このブログも始めたおかげで、
私も暮らしにグンと楽しみや潤いが増しました。


そして発売されたばかりのホカホカの著書


今度はショコラさんの生き方についてが印象的でした。
お仕事に対する真摯な思いに大いに励まされ、
(私は週1日のとても楽しい仕事ですが、たまにはめげる事や、
視力が落ちて業務や通勤に不便を感じたりもあったり)


息子さん達への想いにも感動したし、
いつもブログを読んでいても、前著を読んでいても、
この新しい本には魅力がいっぱい詰まっていました。


すべて読み終えたそれに続く「おわりに」とその次の写真に、
じ~んと感動が凝縮されていて。


買って良かった読んで良かったと思いました(*^▽^*)



同じくブログを読ませて頂いているマリエさんの本も一緒に置いてあって、
2冊ともの読者な私はうれしくてにんまりです♡