自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

「レインツリーの国」有川浩

早や10日ぶりのブログです。(''◇'')ゞ
眠い日が多いこの頃。。💤💤


しばらくぶりの読書を堪能しました。


「レインツリーの国」有川浩

入社3年目の男性が、中学生のころ読んで忘れられなかった本を検索していたら、
感想を書いてある20代女性のブログに出合い、メールのやり取りで話が盛り上がる。


あれだけ意気投合していたのに実際に会ってみると、どこかちぐはぐな感じ。
食べたい店を聞くと「静かなところ」
映画館のチケット売場では字幕にこだわって譲らず、長蛇の列から皮肉が聞こえてきても平然としている。
エレベーターで重量オーバーになっても降りない。
会う事にためらいを見せていた彼女は、難聴である事を知られたくなかったのだ。


それでも彼女の事が好きで、彼女のことを理解したい。
「言いたいことを言ってケンカしよう」


その2人のやり取りから、難聴になって生きてきた中で理解してもらえなかった事、理解してもらおうとする大変さを始め、私が知らずにいた世界を彼女を通してたくさん見ることができました。
読んでよかった。(ほんの少しでしょうが)知る事ができてよかった。
恋愛の始まる予感にも珍しくワクワクしたし、解説にも共感です。


貸してくれた息子に「面白かった!」と感想を送ったほど
心に残る1冊になりました。



4/15(木) 娘夫婦と一緒に夕食

牛丼風煮物とお惣菜
いかマリネ、アボカドと島豆腐、かにクリームコロッケ、だし巻玉子、
クリームチーズポテト、やりいかと春野菜の塩ドレッシング、れんこん唐揚げ


この直後に、お土産にもらった巨大ケーキを食す😋

※湯のみの大きさは上の画像とほぼ同じ。
 ケーキの大きさが伝わるでしょうか٩(ˊᗜˋ*)و 


美味しいパイナップル(台湾・沖縄)や高級フルーツが満載で、
「別腹」
「3人で味見しながら食べれば飽きないよね」
「クリームやスポンジが軽いし」
と全員で言い訳しながら(笑)


苦しい~♪翌日までしっかりとお腹に残りました。



4/12(月)の朝食

サラダに亜麻仁油かけて食べるのがマイブーム


4/13(火)の朝食

ウィンナー・ピーマン炒め、甘酢大根