自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

「トンネルの向こうへ」📖

「トンネルの向こうへ」 大坂 環(たまき)

大坂なおみちゃんのお母さんの著書。
姉のまりさんとなおみちゃん2人をプロのテニスプレーヤーにする夢が生活のすべて。
という、真剣に夢を追いかける様子が綴られています。


なおみちゃんが全米オープン🎾で優勝した時に
北海道のおじいちゃんがテレビのインタビューに答えていましたが、
ニコニコ笑顔が素敵で、おひさまみたいな人だなぁと思っていました☀
が、なおみママにとっては昭和の頑固な父だったようで、
そのギャップに驚きです(^▽^;)


日常生活を描いているから読みやすいし、
でも夢を切り開いていく、その未知の世界にもワクワクして、
面白かったですo(*^-^*)o


家族の写真もいっぱい載っています。
まりさんとなおみちゃんが似ていて、いつもどちらだかわからないのですが、
この本で何度もじっくり見て、少しわかるようになりました(笑)



📺…
「最後から二番目の恋」
昨日の第2話は、内田有紀さん演じる万里子のキャラが炸裂して、楽しかった。
坂口憲二さんの役も、その先を知っているからこそ楽しめたし。
読み終わった小説をまた読んだような、深い味わいです。



📦🎁…
娘夫婦から母の日のプレゼント

UCHINOの涼し気なシャツ。
着心地もバツグンでした(๑•ᴗ•๑)

「タグが簡単にはがれます」って、ホントに簡単でした(笑)
最近はいろいろ工夫されて、助かっています。
以前はかぶれるので、毎回切り取っていました。
うっかり生地まで切ってしまった事も(×_×)


美味しそうなコーヒーもいろいろもらいました(写真なし)
飲み比べるのも楽しみ☆