自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

爪のお手入れ

このところ手の爪の乾燥がひどく、
何本も縦に筋が入っているのが気になっています。
カサカサしていて、いかにも貧相な感じ。


爪磨きとオイルを買ってきました。
いろいろあって迷った末、
よくあるタイプのピンクのやすりは、以前頑張っても筋は取れなかったので、
「話題の商品」みたいなPOPのついたこれを購入。

店頭でこれを見ても、何だかよくわかりませんでした(^▽^;)


材質:硝子と書いてあり、ケース付き。
取り出したら⇩理解できました(^^)


さっそく使ってみると、
うそ?!すぐにピカピカ輝き始めてびっくり(๑˃̵ᴗ˂̵)✨



Before⇒Afterの写真の通りです。


ピカピカになって、粉もたくさん出ましたが、
縦の筋は中々取れなかったので、かなり磨き込みました。
それでも取れません。
凹凸はなくなり滑らかなので、
この縦線は筋と言うより、ストライプ模様?(´д`|||)
いや年輪かも?(ーー;)


このやすり、硬いので長く使っても疲れなかったのも良かったです。




オイルも色々あった中、勘で選びました。
ローズの香りに癒され、気に入って使っています🌹