自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

久しぶりの餃子、ランチ、ものもらい治った?

雪予報だった1週間前とは打って変わって、今日はお日様ぽかぽかでした。
先週は私の行く先はほぼ降らなかったけれど、

雪の積もった車が何台か走っていました。
農協もスーパーもガラガラ。
後で前日のニュース録画を見たら、「不要不急の外出を控えてください」だったのですね。



翌日2/11(土)
久しぶりに餃子を作りました。5年ぶりぐらい。
生姜・にんにく・干し椎茸を入れ忘れそうになったり、

木べらで混ぜ合わせていたら腕が痛くなってゴムべらにチェンジ。
干し椎茸の戻し汁を少し種に混ぜた後は、皮を包む水代わりに使っていたのを思い出したり。
餃子の時は必ずかぼちゃ煮も作っていたっけ。不思議とこの日も(*^^*)


作りたて最高!
翌日のお弁当にも入れました。

ブロッコリー、かまぼこ。かぼちゃ煮も。
ロールキャベツも餃子と一緒に作りました。


2/5

親子丼、ちぢみほうれん草お浸し、
かにかま、ウィンナー、大根梅酢、
豚団子スープ(人参・ねぎ・白菜)
肉団子を雪平鍋で炒めたらボロボロになってしまい、フライパンでやり直し。
鍋で炒め煮にしたかったのに崩れたから、しょうがおろしを入れてスープに変更。
これが絶品。無骨な肉団子にいい味が沁み込んで(๑´▽`)/



🍴♬*…
昨日は娘夫婦とカフェランチ。

ホットサンド(ツナメルト)
サンドイッチ(ヤンニョムチキン)
タコライス
かぶと白菜のポタージュが、淡白な野菜なのにコクがあってまろやかで絶品でした。


身体に優しそうなお弁当もテイクアウト。


お土産にもらった富士山シリーズとリストバンド。


「高級だ🌟」と何度も念を押された(≧◇≦)チョコ♡



友人からのワッフルと

チョコ。


こちらも友チョコ。


幸せ~😋💕



👀…
3か月前に左まぶたにできていたものもらい。
  眩しさまぶしさ飛んでいけ~👀💨 
白い粒状だったのがだんだんかさぶたになって、10日ほど前にやっと取れました。
長かった~
まだちょっと赤味が残っています。
3日で治るかと思ったのに、
じゃあ3週間で治ると勝手に決めていた(笑)のに、
え~、いい加減3か月でどうよ?(´-ω-`)


どうかこのまま消えてください☆