自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

今日も読書感想文📖

「これより良い物件はございません!」 三沢ケイ

不動産営業の新人女子社員が頑張っていく、元気になる話。
仕事をやめてふらっと立ち寄った高級住宅地の不動産屋さんで
「高いなぁ」と見ていたら、
そこで働く事になり、自社が手掛けた物件に補助をもらって住み、


とんとん拍子にうまい具合に話が進んでいき、
でき過ぎでは?と思うものの、それでも明るい気分になるのが心地よくて。


最近よく目にする「リノベーション」という言葉の意味がやっとわかりました。
リフォームは、新しくきれいにする
リノベーションは、今風に間取りを変えたりして、価値を高める
のようなイメージ。


気持ちよく読み終えました( ´ ▽ ` )



昨日のお弁当

ウィンナー・ピーマン炒め、※鶏ももの甘酢漬け、
れんこんと人参の炒め煮、鮭、
かにかま・青じそのハム巻、さつま揚げ、オクラ、ゆで卵


※甘酢に漬ける前に、
片栗粉をまぶした鶏ももをフライパンで焼いたのですが、
オリーブ油を入れ過ぎてだんだん油っこくなっていまい、
予定外の長ねぎを入れてなんとか逆転できました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ねぎ、香ばしくておいしかった!うん!OKOK!(笑)



今朝

久しぶりにハムエッグ
ぬか漬けの人参がおいしかった。



温まったテーブルとほかほかの椅子(笑)に座って珈琲タイム

20年ほど前の暑い日に、外でオレンジを差し入れてくれた方が
「温かいうちにどうぞ(笑)」と言っていたのを思い出しました。