自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

お掃除。辛い物が食べられない😅

気になっていたトイレやお風呂場の掃除をしてすっきり☆彡
そのままスイッチが入り、ダイニングセットのベンチをずらして、
ホコリだらけの床や壁、ベンチの裏をお掃除しました。



もう30年ほど前に「美しい部屋」というインテリア雑誌が好きで、
そこに掲載されていたダイニングセットと同じ物を
引越しと同時に購入しました。
ベンチは1人がけ・2人がけ・コーナーの部分を組み合わせてあるので
配置替えも楽しめますが、そんな事もせず、
いつまでもこれで満足の大好きな家具です☆



ふと見ると、蜂の巣がある💦

普段目にしない場所なので、掃除をしなかったら気づきませんでした(//∇//)
1~2年前にも近く(換気扇吹出し口)にできていて、
息子が取り払ってくれました。空っぽで良かった💨
今回も空っぽかなあ、一応殺虫剤を買うつもりです。



頂き物コーナー

パン屋さんで、小鉢。
薄いブルーがかったグレーで、使いやすそう( ´∀`)


まずは初めて買ったすだちを入れました。



職場スタッフのお母様手作りマスク、5作目。
今回もほど良い可愛らしさで、着用するのが楽しみ(๑•ᴗ•๑)



スマホを使い過ぎたようで、
「契約のデータ量に到達したため、通信速度が低下」
と通知が来て、確かにものすご~く遅くなりました((+_+))
ウェブサイトにも繋がらなくなり、ムラゴンも・・


今まで写真はスマホから、文章はPCから送信していましたが、
写真をメールでPCに送りました(これはこれで、利用料金が増えそう)
使い過ぎに気をつけよう(-_-;)



12/13(日)のお弁当

ハンバーグ(成城石井の10個入りにチーズを添えて。
温めたので食べる時はとろ~り(*´∀`))
ベーコン・ねぎ・ピーマン・人参のブイヨン煮、
かにかま、大根甘酢漬け(見にくいですが真ん中にある)
ゆで卵、レタス、ブロッコリー、きゅうり、ミニトマト



今日の夕食

豚肉生姜焼き(玉ねぎ・ピーマン)、キャベツ(亜麻仁油と塩かけて)
ミニトマト、すだち、
おでん(最初に食べたいわしつみれが、あったかくて美味しかった~)
黒豆、菜の花のお浸し、きゅうりのはりはり漬け


すだちは、レモンより安かったので彩りに使おうと買ったのですが、
あまりにもみずみずしくって、食べちゃいました(笑)
本来は、魚にかけたりするのですよね。


薄々思ってはいましたが、マットに載りきらない(*´Д`)
これに味噌汁つけたらはみ出すし、
お茶も写ってないし、お酒も飲みました。


掃除を頑張ったせいか、これでは足りずにおかわり🍚🎶

美味しそうな大人のしゃけめんたいをご飯にふりかけ、
わくわくしながらパクついたら・・ちょっと辛い(´゚д゚`)
「めんたい」って書いてあるものね。
お子ちゃまな舌に辛さが残り、黒豆の甘さに助けを求めました。



以前買ったバターチキンカレーも同じく、
わくわくしながら食べたら、辛さのインパクトが強かった(;´∀`)
両方とも美味しいのにね(。-_-。)💔