自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

カルピスサワー、眼科

大好きだったカルピスサワー。
入手できなくなって久しく、もう出合えないのかと思っていたら
現れてくれました.*・゚(*º∀º*).゚・*.
まずは3本購入。


「濃い贅沢」ですって🎶
400ml 199円(税込)
何が濃いのだろう?カルピス?お酒?


隠し持っていた(''◇'')ゞ以前の物と比べると
アルコール分3%→5%に。
カルピスの味も濃くて、甘くてごくごく飲んでしまいます。


おいしいだけではなくて、見た目もさわやかですね。
きれい☆(v*'▽')v



さっそく昼食のお供にしたかったのですが、
その後眼科に行くので我慢。
歩いて行くから飲んでも良いのですが、
検査してもらうのに酒臭かったら…
マスクしてるから大丈夫かな…


…やめておきました。


チャンポン、お腹が膨れました。
そして数時間後、一気に空腹に(笑)


冷凍シーフード(えび・いか・あさり)・豚肉・玉ねぎ・白菜・キャベツ・人参
・かまぼこ


「NISSIN」のロゴが懐かしい。



夕食 「濃い贅沢」デビュー☆

ドライカレー風
豚ひき・にんにく・玉ねぎ・人参・トマト
写ってないけれど菜の花のごま和え(解凍)も。


カレーパウダーを初めて使いました。
隣りのクミンはほとんど使っていないので長持ち。
2017年っていつ?(;^ω^)



きれいな雲を眺めながら眼科へお出かけ。
左眼の定期健診(問題なし)とコンタクトレンズの処方です。
  眼科の定期検診


途中から迷路になります。

次から次へと、2股に分かれるんです(´-﹏-`;)

半年に1回、忘れた頃に行くから、毎回迷う(×_×)


それをクリアすると、急な坂道。

膝にもこたえるし、酔っぱらっては歩けませんね(◎_◎;)))



帰りはこんな雲




「NISSIN」カップヌードルミュージアムに、

リオオリンピックの銅メダルを見に行った時の写真(*^^*)