自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

「水曜日の手紙」

「水曜日の手紙」 森沢明夫

水曜日に手紙を書いて「水曜日郵便局」宛に送ると、
どこかの誰かが書いた水曜日の手紙が自分にも届く。


ある主婦が実際に書いてみると、
誰かが読んでくれるのだから、普段日記に書いているような毒は書けない。
今日一日の出来事を思い返しても、不平不満しか出てこない。
唯一心が動いたことといえば、ひこうき雲がきれいだったことくらいだ。


・・・と考えているうちに昔の夢が思い出されて、
パン屋さんになっていきいきと働いている自分になりきって書いてみた(*‘∀‘)



ブログを書くのと似ているなと思いました。
毒を排出する事も必要なのと同時に
前向きなことを(書くために)考えていると、
そちらに興味が行ってその方が楽しいし、自分にパワーを与えてくれています。



届いた手紙は、
「絵本作家になりたいのにチャレンジもせず、
友人を妬んだりしている自分が嫌いだ。今日から前へ進み始めます。
たった一度きりの人生、死ぬときに後悔しないために」と


正直に書いてあるこちらも応援したくなる\(^o^)/
この男性の彼女は、「癒し屋キリコの約束」の登場人物でした。
「虹の岬の喫茶店」も出てきたし、他にも知らない隠れスポットがあるのかな(°▽°)


今回も温かい気持ちで読み終えました。


この本は、
水曜日観測所が主催するプロジェクト
鮫ヶ浦水曜日郵便局をモチーフにフィクションだそうで、
調べたら、
2017/12/06~2018/12/5の1年間開局していたようです。
こんなに夢のある素敵な郵便局が、実在していたのですね(*˙ᵕ˙ *)



昨日のお弁当

ぶり塩焼き、ウィンナー・ピーマン・キャベツ炒め、肉じゃが、
かにかま青じそハム巻き(↑これの上に盛りつけ)、
ゆで卵、ミニトマト


どこの店にもなかったカルピスサワーに、
仕事帰りのスーパーでやっと再会できました٩(ˊᗜˋ*)و
まずは6本購入。
「これはお酒です」と右上のロゴがかなり目立ちます。
カルピスだものね、間違えて気軽に飲みたくなっちゃいますよね。


レッドブルの期間限定ホワイトエディション(フレッシュブリーズ)は、
職場スタッフに頂きました。
レッドブル飲んだことないです。
オロナミンCとかユンケルとかコーラみたいな味なのかな?



今日の昼食は

ヤマザキあんぱん、梅ジュース、蒸しキャベツ(削り節・だし醤油)、
ゆで卵、かにかま、ハム、チーズ