自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

「ミッキーマウスの憂鬱」📖

「ミッキーマウスの憂鬱」 松岡佳祐

東京ディズニーランドでアルバイトすることになった若者。
そこでのバックステージを描いた話です。


読む前からも読みながらも、ワクワク。
ディズニーの裏側って秘密なのでは?
いや、もちろん見たいけど(''◇'')ゞ
フィクションということですが、
解説にもあったけれど、どこまで本当なのだろう?


そんな事にも興味を抱きながら、夢の国の現実を垣間見つつ、
30年も前に訪れたディズニーランドや、
誰をも笑顔にさせるミッキー達を思い浮かべ、
うっとりと夢のような時間に浸っていました。


主人公のキャラに笑ったり、
仕事上あるあるなイヤなヤツらが登場したり。
なのに、そこがディズニーだと思うと
夢のベールがかかって読んでしまう(笑)


やっぱりディズニーランドは夢の国だわ💞


続編もあるようなので、買って早く読みたいです。