自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

料理しながらあれこれ…📺

3日ほど前からくしゃみ連発!
ツラさは全くないけれど、花粉でしょうか。。
1ヶ月位前にも鼻水だったかが急にすごくなって、花粉かなと思ったのですが。
何でも花粉のせいにしてしまう((( *´艸`)



これ美味しい!
チョコチップが中にゴロゴロ入っていて、その食感が良いです。


🍚…
ご飯を作っていたら「サラメシ」を思い出し、作るのが楽しくなってきました。
サラメシと言えば中井貴一さん。
ナレーションをしているだけなのに、いつもそこにいるような気分になってしまう(*^^*)
私が子どもだったら、貴一さんが現場でレポートをしていると思い込んでいるに違いない。


「最後から二番目の恋」では、鎌倉市役所に本当に居そうなキャラだったな。
キョンキョンも本当にテレビ局に勤めていそうだったし。
しみじみとあのドラマは心から楽しめたなぁと思う。
私の年代に合っていたのね。


もう少し若い世代向けだと恋愛要素が濃いのかな。最近お気に入りのドラマでも、主人公にいきなり抱きついて告白したり。
オーケストラの話でずっと楽しんでいたのに、
え、いきなり何?!
でも「突然でびっくりしただろうから、ゆっくり考えてください」って。大人な展開でほっとしたけれど(^-^)


さらに前の(楽しくて見ていた)ドラマでは、主人公の女社長にいきなりキスしたり(この時も告白だったかな)。
社長にキスなんてするか??
普通しないでしょ・・ひょっとして今の時代は違うの?!
あ、実際にあり得ないことをするから楽しいのか(。-∀-)
-・-
この社員の家に社長がお見舞いに行った時に、口の悪い弟が
「兄貴とつき合ってるんすか?」
「つき合ってもいないのにわざわざ見舞いに来るなんて、社長って暇なんっすか?」
って言っていたのが一番面白かったです(笑)
-・-


やはりドラマに恋愛要素は必要なのですね。
「最後から二番目の恋」もそうですが(''◇'')ゞ


若者・・自分も通ってきた道なのにもはや違和感(;^ω^)
元気を受け止められないです、疲れちゃう。
仕方ない。私はのんびり過ごします(笑)