自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

だるさ終了予定、美酢🥤

.
5月に入ってからのだるさが、長引いています。
2週目はランチや海を見に行ったり元気に楽しんでいたのに、
翌週は暑さがこたえてのぼせ感にうんざり、
やる気がなくなり、
(具体的には、テニスでできない事を習得するのが楽しみでやっているのに、「できない、自分はダメなんだ」と思ってしまう)


だんだんメンタルにも影響が出て、
(他人の言った事をマイナスに受け止めて「やっぱり自分はダメだ」と)


何もかもがイヤになってきて、
日常のあれこれまで「ほっといて~」と、ちゃぶ台をひっくり返したくなるような感じ(笑)
(なのに、LINEのやり取りは楽しかったなぁ(*''▽''))


そんな中でも一昨日、久しぶりの友人も交えてのテニスやおしゃべりに癒され、
優しい気持ちで帰宅すると、
やっぱり疲れていたようで軽い頭痛(重い感じ)。
しかもそれがあちこち移動して面白かった(''◇'')ゞ


まずは、
左眼の奥
  ⇩
おでこ付近などあちこち
  ⇩
喉が痛くなり焦るが、36.2℃
  ⇩
首の後ろが凝る
  ⇩
喉が異様に渇く


それぞれ短時間で次に移って行きました(笑)


😪💤
昨日一日ゆっくり休養したら、回復したようです。
この先楽しい事も待っているし、元気になるといいなぁ♡


💻📱…
ブログも書くパワーがなく、皆さんの記事を読んでひたすら癒されておりました。
自分はゴロゴロしているのに、イキイキしたり頑張ったりしているかのような。。('◇')ゞ
以前の「みたらし団子の肉巻き」の話が懐かしかった🍵🍵




暑い時の水分補給に、昨年身体に馴染んだ「美酢(ミチョ)」をまとめ買いしました。
常温で頂きます。(冷たい物や炭酸は胃が痛くなる)
水や麦茶などは飲んだ瞬間に汗となって出てしまうし、自分に合う物が中々なくて。


飲むお酢は苦手意識がありましたが、これはお酢っぽくなくてOKでした。
  暑さ疲れ→ぐっすり、美酢🍷




5/22

頂いた玄米パン。優しい香りと味で、もちもちふわふわ♡
レタス・チーズ・ハムと。



5/14

小松菜おひたし??、れんこんミートソースかけ、
ウィンナー・カラーピーマン、きゃらぶき、
煮物



5/21

鶏マスタードハニーソース、いんげんも残り汁にからめて、
小松菜・油揚げ煮、かまぼこ、ベビーリーフ、きゅうり、トマト、
野菜煮(ベーコン入り。かつおだし・塩コショウ)
疲れ対策で身体に優しい物が食べたく、コンソメスープのイメージ。でも和風だしで。




.