自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

「お酒は飲みますか?」

夕飯にきんぴらごぼうを作っていたら、
のども乾いていたので今日はビールを飲みました。
ヱビスビール350ml缶。


体調に関係するのか??飲みたい時と飲みたくない時があります。
最近はずっと飲みたくなかったので、久しぶりでした。


たまに「ナチュラルさんはお酒は飲みますか?」と聞かれると、
うまく答えられません。
「飲む」というほど好きなわけでもないし、
飲まなくもない。
じゃあどの程度飲むかといっても不定期だし、


一番好きなのはカルピスサワーだけど(笑)
グレープフルーツサワーとか、ビールや日本酒、ワイン、梅酒も飲むし、


量はコップ1杯程度?…で伝わるのか?!
(もちろん強いお酒はそんなに飲まない)



やむなく、
「のどが乾いたら飲みます」みたいに返事をすると、
相手は言葉に詰まって何も返ってきません(^▽^;)
多分、飲むのなら「いつか一緒に飲みましょう」と
挨拶代わりに言いたかっただけなのでしょうが💦



うまく説明できないといえば、
「捨てる女」の内容を少し紹介した時にうまくまとまらなくて。
  「捨てる女」と腹筋 - 自分らしくナチュラルに☆
結局本文のまま書き出すのが一番よく伝わるし、
逆にそれしか手段がなく・・・


さすがプロは違うなぁ。
と改めて感心尊敬しました。



できないけどやりたい事リストが増えました(笑)
①重労働をして体力がつき、腹筋も割れる
②古民家に住み、丁寧な暮らしをする
③シンプルにわかりやすく伝える