自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

アルフォート、ご飯、グルテンフリー

今日は洗濯物を雨にやられないぞーーー!!
と、降り出す前に取り込んで、
エアコン25℃、ダイソンの冷風をガンガン当てて、乾かしました。


・・・暑いι(´Д`υ)アツィー



こんな可愛いアルフォートを発見

10月にも買ったので、今日はスルーです。
  🎃・読書・夕食 - 自分らしくナチュラルに☆



この1週間
書く事が思いつかないまま、写真だけが増えていました。



美容院で見た雑誌に載っていた久世福商店の高評価のひとつ、
海老ちりめんを


3/6(土)の昼食に

ご飯にふりかけて。
とても香りが良く、薄味でした。
特にインパクトはなく、隠し味にも良いと書いてあります。
ブロッコリー・かにかまのマヨネーズ和えと。



3/7(日)のお弁当

ウィンナー炒め、トマト、筍とふきの煮物(惣菜)、春菊?、
ハンバーグ(成城石井)、かじき煮、
ミックスレタス、ブロッコリー・かにかま、大根甘酢漬け


その日の夕食

ハンバーグにチーズを載せて。



3/8(月)夕食

胃腸が健康になってきたのか、お酒が毎日のように飲めます。
お気に入りの日本酒と、いかくん。
飲みながら夕飯を作り、
牛丼、大根甘酢、ほうれん草とさば味噌煮、味噌汁(きざみ揚げ入り)



3/9(火)昼食

前夜にプラスして、サラダ(レタス・トマト・かにかま・チーズ)
デザートはどら焼き



4月に炊飯器を新しくしてから、おいしく炊けるので白米ばかりでした。
7日から久しぶりに黒米を混ぜています。

  炊飯器とお散歩 - 自分らしくナチュラルに☆



3/11(木)夕食

鶏照焼き、サラダ



本日昼食

惣菜オンパレード


久しぶりの空腹感で、ガッツリ食べたくなって買ったけれど、
いかのサラダ(左)と、魚と野菜の黒酢和え(右)はほとんど残してしまいました。
ブロッコリー・かにかまマヨかけ(食べながら和える)も食べきれず。
コロッケ完食、おいしかった!
おにぎり(梅干し)、じゃがいもポタージュ
はるかも美味しい☆
 

昨年も買っていました。名札が同じ(*˙ᵕ˙ *)
  スイッチオンとオフ - 自分らしくナチュラルに☆



手軽にパンを食べたかったものの、なるべくグルテンフリーにしているので我慢。
疲れていたから、空腹でもあまり食べられなかったのかな。


大きめのチョコ5粒で、疲れを取りました。

この大袋の商品は1185円もしましたが、とっても美味しくて、
リピート。
リンツは期待通りの濃厚さ。右のミルクは本当にミルクが効いていて甘く、
左のミルク&ホワイトの方が控えめでした。




最近夕食時間が早くなったので、お腹がすかず

昼の残りと時鮭。



グルテンフリーを意識してから10日。
お腹の発達しすぎはなくなり、元に戻りました( ´∀`)☆
膨らんだ風船の空気が抜けたようなイメージ。
へこんだわけではない(*>_<*)


グルテンフリーのおかげか、夕食時間なのか、
亜麻仁油をサラダにかけて摂る日が増えたからか、
それとも全く別の理由なのか、


お腹は発達しないでちょうだい(-_-)/~~
もうしばらく続けてみるつもりです。