自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

掃除機

銀行のネットバンキングは復活し、Eco通帳の申込みと同時にキャンペーンにも登録完了!

1000円は3月にプレゼントされるようです。

15年ぶりに通帳とカードが出てきた事によって、うれしい結果となりました。お掃除をしたおかげですね。

3日がかりで手続きしたから、やりがいも大きいです(^o^)



ちょっとお疲れ気味だったので今日はのんびりしようかなと考えていると、お掃除ロボット(ルンバのような他社の製品)のごみ取りランプがついていました。

こないだもついていて捨てたばかりなのにな

と思いつつ、

少しだけ溜まったごみを捨てました。


①丸い本体が動き回ってかき集めたごみは、

②本体内にある1つめのダストボックスに集まり、

③掃除が終わってステーションに戻ると、

④ステーションにある2つめのダストボックスに送られる仕組みです。

3年位使っていますが(ほとんど使ってないけど(^-^;)、

ランプがついたのは先日が初めて。

①から②に送られる所で詰まっていて、

④のステーションのボックスまで到達していませんでした。


我が家のこのロボット君はなかなかのやんちゃ坊主。

使い始めてからずっと、ごみは掻き出すけど吸い込まず。

まき散らして逆に汚れてしまっていました((+_+))

不良品?それとも私の使い方がおかしいのだろうか?!


疲れている時に楽をしたくて買ったので、億劫で修理にも持って行きませんでした。


先日と今日、ごみ取りをしたら、やっときちんと吸い取ってくれるようになりました。

もう「おさぼりロボット」なんて呼びません(^▽^;)



ロボット君が働いている間に、別の場所をダイソンで掃除。

ロボット君もダイソンも馴染みがなかったので、買う時はものすごく迷いました。


ダイソンは息子が使ってみて良かったと言ってたので一度は決心をしたものの、

色がインパクトあり過ぎて(・_・;)

収納する為に壁に穴をあけるのもイヤだったし。

でも壁に立てかけるだけで大丈夫でした。

色は我慢します(笑)


吸い取ったごみが見えるので、

こんなに埃があったんだ?

ものすごくきれいになったのねきっと!

という達成感があります。