自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

お気楽な悩み

昨日の日記です✒


台風の影響で風が吹き荒れていたので、
予定していた買い出しはやめました。


出かけずにすんだのはうれしいけれど、
明後日のお弁当のおかずどうしよう(+_+)
明日は土曜日だし台風明けで、
ますます混んでいるだろうな、
行きたくないな。。。
…と、ぐだぐだ。


✴・ ・ ・ ✴ ・ ・ ・✴


お家ごはんはカレー
冷凍しておいた茹でキャベツ・人参・玉ねぎと、
肉がないので、さば味噌缶と冷凍シーフード。
冷凍ほうれん草も。



シーフードは期限を8ヶ月も過ぎていたので💦
やっぱりやめようと、途中で鍋からすくい出しました。

潮の香りを嗅ぎつつ、
「金魚すくいじゃなくシーフードすくいだわ🐟」
などとくだらない事を思いながら、穴あきお玉で。


カレーに鯖?!

地味ながら美味しくいただきました😋
鯖缶のおいしい味がしました(笑)


✴・ ・ ・ ✴ ・ ・ ・✴


取り出したシーフードは、コンポストへ。


コンポストは2ヶ月を目安に投入をストップさせるので、
続けるならまた購入することになります。
そろそろ期限だけれど、どうしよう。


…どうしようばっかり(笑)
大したことでもないのにこんな事で
ぐずぐず迷っているなんて、
疲れるはずだわね(*´Д`*)



そんな冴えない日々の中、
ふと見つけた録画
「のだめカンタービレ」
いやぁ心から楽しめました。
何度も書いているけれど、
 「のだめカンタービレ」と「クジラの彼」
  のだめ☆②③と、野菜の豚バラ巻 
  読書・テレビ・やっぱり食欲の秋 

やっぱり面白い!
のだめの仕草に笑っちゃう❣️


ブラボー♬🎷🎻🎹🎺