自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

トマトを食べつくそう

このところ、トマトがより赤くおいしくなってきました。
夏に水分補給の代わりにジューシーなトマトを食べたいところですが、
お気に入りの店では酷暑の頃になると売場から姿が消え、
やや硬めの物だけになってしまいます。


なので今のうちにとつい欲張って買い過ぎ(-_-;)
完熟になってしまいました。
せっせと頂きます☆


朝食

ポークハンバーグ


昼食

そぼろの残り・セロリ・ご飯を炒め、
トマト・玉ねぎ・スライスチーズを載せて、オーブントースターで焼きました。
ちょっとさっぱりし過ぎ(^▽^;)
パイナップルの芯(右端)もそこそこ柔らかいので、一緒にパクパク。


夕食

豚肉炒めのサラダ。
キャベツ(かつおだしで蒸し煮)・トマト・きゅうり・さらし玉ねぎと共に
ごまドレッシングと白ごまをかけて。
かわいいお麩があったのを思い出し、味噌汁の仲間入り。


昼食の所で「・・スライスチーズを載せて」と書くのに
「載せる」「乗せる」どっち??
今調べたら「載せる」が正解のようですね。
いつもわからなくて、「乗せる」を使っていました(_ _;)