自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

美容院でさっぱり

美容院に行きました。
入口でおでこにピッとやる検温(36.4℃)と、チェック項目を確認してサイン、
着席後に手の消毒をし、


「(使い捨て)マスクがちょっと息苦しい」と話をすると、
着用する前にワイヤーを半分に折って立体的にすると楽だと教えて頂き、
ほんとだ!


2か月以上伸びていた髪を、さっぱりとしてもらいました。
いつもはひと通りおしゃべりした後は
雑誌を読んで一人の世界に浸っているのですが、
今日はしゃべったり途切れたりも心地よくて。
非日常を過ごしていたから、美容院も新鮮だったと思われます(๑°ㅁ°๑)



駐車したテラスモールで、帽子を買いました。
すっぽりと頭を包んでくれ、折りたたみもできて便利。
紙素材でできているらしい。

羽はたきも。
これでもう少しまめに掃除ができそう(≧◇≦)


通りすがりに、はきやすそうなズポン。

ガーデンパンツって何だろう?
ガーデニングする時しゃがむのに楽なのかな??


このご時世なので試着しないで買ったら、ちょっと大きかった(;''∀'')
ウェストは大丈夫だけど(笑)丈が。。



朝食

昨日書ききれなかったのですが、
味噌汁に、高野豆腐も入れました。

寒天を紹介していた方のブログで見て探していて、
遅ればせながら購入できたので(*'ー'*)
こちらも手軽に食物繊維が摂れて、便利です。



昼食
美容院への往復(ちょっと遠い)でお腹空いてフラフラにならないよう、
鮭のおにぎりを持って行き、帰りの車で食べ、


帰宅後にチーズケーキを。



夕食

モールに入っているスーパーでゲットしたお惣菜3つ。
いかエビ明太スパサラダ。
鶏から揚げ、ごぼうの甘辛揚げ(おいし~)
パイナップル、りんご、レモンバーム添え。
食後に、レモンバームは洗って左上の湯のみに戻しました。