自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ガラス拭きと、漂白剤の匂い

雨でしっとりしている中、ガラス拭きをしました。


洗面台の鏡に飛び散った歯磨き粉をきれいにし、
玄関ドア(のガラス部分)に拭き残った洗剤の跡を消し、
2Fの大きな窓や窓枠、サッシなどもせっせと拭いて✨


が、窓ガラス外側は部屋の中から手を伸ばしても
届かない所(ガラスの真ん中)が多く、
そこだけほこりが目立ってしまうのが、いつもの悩みです。
窓の外は1Fの天窓(傾斜がついている)なので、
そこに立っての掃除は危なくてできません⚠


外側を掃除するグッズがあることを知りましたが、
二重ガラスなので使えず、残念…>_<…


汚れが残っている事は不満ですが、
普段はレースのカーテンをしているので、
気になっていなかったんだっけ(^^ゞ


気温は低かったけれど寒さもあまり感じずに
掃除ができて、とても気持ちが良いです(°▽°)(*^▽^*)☆彡



茶渋が気になっていた急須の漂白もしました。


漂白をすると、何度すすいでも漂白剤の匂いが取れなくて、
網目だから取れにくいのでしょうか。
口に入れる物に漂白剤が入っていくイメージもイヤだし、
香りを楽しむお茶にその匂いがするのも興ざめ。


すすぎに手間がかかるのが面倒でずっと我慢をしていましたが、
昨晩つけ置きしました。
スポンジや手で何度も洗い、ぬるま湯に漬けておいたりしても
熱いお湯を注ぐと匂う(´-﹏-`;)


しばらくはこちらを使います🌷

旅先で買って、デザインも使い勝手もお気に入りです♡