自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

コンポスト2日め、読書

本日もコンポストに生ごみを投入。
肉もOKだったので、
期限切れを冷凍しておいた物を半解凍し、
包丁でひと口大に切り分けていると、
ごみなどではなく、
土にあげるご飯を作っているような気分になりました( ´ ▽ ` )


排水口のごみ(洗剤かかっているので迷った)もOKみたいです。



🌎~✈~🌎~✈~🌎


「ももこの世界あっちこっちめぐり」 さくら ももこ

期待通り、ちびまる子ちゃんの世界が広がりました👒🌺
non-noの連載で、
どこへでも好きなとこに行って好きなことをしてきて下さい。
という企画。
行った先は、


スペイン・イタリア
バリ島
アメリカ西海岸
パリ・オランダ
ハワイ


父ヒロシも登場したり、ほのぼの.*・゚(*º∀º*)


息子に「読む?」とLINEすると、
「棚にある。読んだことあるし」との返事。


わぉ、確かにありました(≧◇≦)


文庫本(2021年3月25日 第1刷)になる前に
とっくに持っていたのね(*>_<*)


「ナシゴレンがすごく美味しくてずっと食べてた。
グランドキャニオンでお父さんがスゲーなって感想だった。」
という内容を、実によく覚えている息子です。
私なぞ、読み終えた途端に忘れてしまうのに(;´▽`A``


「スゲーな」って、ヒロシらしいですよね(笑)