自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ものもらい、キッチン排水口

10/20頃に左眼のまぶたが赤くなっていたのが、
  プチ熱中症、鍋、左眼
また赤くなり、3日ほど前から腫れてきて、どうやらものもらいのようです。
ほんのり痒みと目やにがある程度。
昨日はうっかり掻いてしまいましたが、一度だけ。
時々水で眼を洗っています。


先月から忙しい日が多い中、疲れ果てる事がなかったのがうれしかったのですが、
身体は元気でも眼に来たのかな。


🍂・・
ショコラさんのブログで紹介されていた、
キッチン排水口のゴミ受けを枠だけ残して切り取って、ゴミ袋をかぶせれば、
ゴミ受けを洗う手間がなくなるというやり方。
飛びつきました(๑´▽`)/

ゴミ袋がずれ落ちないかと少々不安でしたが、
しっかりかぶせて、10日経った今も快適です。
※ゴミ出しの日に交換しました。念のため('◇')ゞ


🍂・・
同じ日に購入したアロマディフューザー。

空き箱がリストバンド収納にちょうど良かった('◇')ゞ


🍂・・
ラケットバッグのファスナーの布が裂けてしまい、

慌てて買いに行きました。
テニスショップではなく、スポーツ用品店でお安く買える物がお気に入り。
7千円台と5千円台の2つで迷う中、目に入ったタグに載っている白×ピンクの商品。

尋ねてみると、同じ値引き価格で取り寄せ購入できるとの事で、
ありがたく5千円台でゲットしました。
ここ1年ほどはファスナーの開閉が固く、突っかかるようになっていて、
油をスプレーして凌いでいましたが、
新しいバッグはとても軽くスムーズに開け閉めでき、快適です☆


🍂・・
先週末は娘夫婦の家に遊びに行きました。
のんびりおしゃべりして癒され、

お土産においしい珈琲や焼き菓子やら、

ダンナ君のお母さま御用達の、香りも味も惚れ惚れしたほうじ茶のおすそ分け(↓右の袋)と、

貴重なリストバンド(最近あまり売っていない)をもらい、


私の手土産はおせんべいと、素材にこだわった和洋菓子(写真なし)
もてなし上手な2人のおかげで、とても寛げた幸せなひとときでした(*^-^*)


🍂・・
11/6

ウィンナー・ピーマン炒め、えのき・しめじの塩しょうゆ蒸し、ハンバーグ、
ブロッコリー、かにかま、トマト、チーズ


11/13

ロールキャベツ・ブロッコリーの芯、
えのき・しめじ蒸し、ブロッコリー、蒸しかぼちゃ、ウィンナー・パプリカ炒め、
れんこん・人参煮