自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

「イマジン?」📖

雲が多くても太陽がまぶしい明るい空でした。


出勤してスタッフに「寒いですね」と言ったら、
「(まるで)冬みたい(笑)」って(๑´▽`)/
一瞬、冗談だとわかりませんでした(笑)



「イマジン?」 有川ひろ

27歳の良井良助(いい りょうすけ)が飛び込んだ、ドラマや映画の製作現場。
監督とかプロデューサーとかメイクルームとか衣装チーフなどの単語が出てきて、
興味津々👀✧


現場は「天翔ける広報室」という日曜夜9時の連続ドラマ。
「航空自衛隊の新米女性広報官が航空自衛隊のイメージアップを目指して広報活動に体当たりで挑む」
・・って、えっ、過去にドラマ化された「空飛ぶ広報室」の事?(◎o◎)✈


製作の仕事は、撮影がスムーズに回るように
「自分が何をしたら相手が助かるだろうって必死で知恵絞って想像すんのが俺たちの仕事だ」と、社長の言葉。


「天翔け」を含め5つの現場で、そうやって知恵を絞って無理難題も突破して完成させていくお話。
中には意地の悪い人達もいて、皆が我慢して、、、
そんな中、上手く解決させる人がいて。
素晴らしいなぁ。人間力というのかな、尊敬するし憧れました。
私もそういう人になりたいなぁ٩( ''ω'' )و


というわけで、2冊も購入した同じ本の1冊だけ読みました(≧◇≦)
  眩しさまぶしさ飛んでいけ~👀💨


📰…
そして前回アップした2014年の新聞に
「空飛ぶ広報室」を発見してニンマリ(´-`*)

すごい偶然だなぁ(≧▽≦)



🚗…
仕事帰りにラジオから、「国枝選手(車いすテニス)引退」のニュースが😢
「やり尽くした」って。
数々の偉業を成し遂げてきたものね🥇👑
お疲れさまでした。
  有働さん×国枝選手

2019/10/14 ユニクロのイベントで。
国枝選手のプレーをイベントでしか見たことがなかったなぁ。。
ちゃんと試合を見に行けば良かった💧



1/22

そぼろご飯、かにかま、
野菜炒め(※)、サムゲタン風煮物(生姜入り)、チーズ
※オリーブ油とバターで炒めたねぎの焦げ目が美味しかったー!
椎茸、油揚げ、ほうれん草、白菜、塩コショウ・醤油でジュワッと☆