自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

やっぱりネガティブ人間だo(_ _*)o

年1回行っているInBody(インボディ)測定をしました。
昨年は9月。
暑さで運動量も減っていた為、予想通り体脂肪率がアップしていました。
  筋肉⬇と体脂肪⬆(;¬_¬) 


今は普通の運動量なので、
昨年よりは(両腕・体幹・両脚全て)筋肉量アップ⇧体脂肪率ダウン⇩でしたが(๑•ᴗ•๑)


なのに、腹囲が0.1cmアップしている(~_~;)
どーいう事?!体幹の脂肪率もダウンしていたのに。
確かに昨日、こんなまん丸なお腹で明日測定するの?!って思ったけれど(ーー;)
両脇や背中は締まって、いちばん気になるお腹がすくすくと成長しているって事ですね((+_+))自覚はある💧


他はOKだったので素直に喜べば良いものを、
ほんのちょっとのダメな所をほじくり出して怒っている私( ̄O ̄;


相変わらずネガティブな事ばかり考えているなぁ(*>_<*)



ついでに、
先日(12日前)の健診(ピザ、健診 )でちょっと高かった血圧がどうなっているか、こちらも測定しました。
148/87 脈拍 56
えーーっ!高いんですけど(◎_◎;)
InBody測定結果のアドバイスを受けながら、静かに座っていたのに。


帰宅後先日の数値を見たら、
137/90 脈拍 61
129/87 脈拍 59
(正常血圧は、130/85未満)


なんだ、下は変わりないわ。
最高値148にびっくりしたけれど。
  ↑
いやいや、気をつけなきゃです。
友人は入浴中に頭痛がし、
病院に行ったら血圧を下げる薬を処方され、飲んでいると言っていました。


とりあえず「腹囲と血圧のショック解消」と称して、
カルピスサワーとピンクグレープフルーツサワーを飲み、
おつまみにカール風のスナック菓子や
レンチンした無印のキンパ(ご機嫌になれた日(*^^*) )を食べ、
コーヒーを入れてバウムクーヘンを頂きました。


おいおい(;一_一)💦
文句言うならきちんとやりなさいよ。
明日から気をつけます!!
\(//∇//)\ (¯―¯٥)



6/3(金)
「明太もちチーズお好み焼き」

初めての味。
辛いのかな?モチモチしているのかな?
どちらも特にインパクトはなかったです。


ピンクな食卓💞
サーモンマリネに追いサーモン


グリーンピースを見つけたので、再びご飯に。(グリーンピースご飯)
量が多かったのか?青い味がしました。美味しかった(*˙ᵕ˙ *)


きゃらぶきにもチャレンジ。
ちょっと味が濃すぎたけれど、右の油揚げとの煮物と共においしく頂きました。



6/5(日)のお弁当

親子丼、きゃらぶき、写真後梅干し追加、
トマト、ブロッコリー(解凍)、チーズ、黒豆、かにかま、白菜漬け



本日

ガソリンスタンドで20リットル以上給油して、カシミヤティッシュを頂きました。
高級ティッシュはもったいなくて、そこいらの汚れ拭きには使えず(笑)
普通のティッシュと2箱置いて、
そのうちじゃまになって、
だんだん「もったいない」とプチストレスに感じつつ、汚れ拭きにも使い始めます(''◇'')ゞ